たった18の我慢をするだけで!!!!

・オートファジーダイエットとは

16時間の断食をして、理想の体型を手に入れられるダイエット法です。
きついイメージのある断食を短時間にする+残りの8時間は自由に食事をしてもいい

以下、中田さんのyoutube参照

www.youtube.com



ではなぜ16時間?

人間が食べ物を食べて消化するまでの時間には通常3~5時間と言われています。
現代の食生活は、3食(朝・昼・夜)を食べることが主流になっています。
主流というより、生まれた時からそれが当たり前でした。
この3食を食べる習慣に問題があったのです。
前述した通り、人間の消化には5時間ほどの時間を要します。お肉・油物を食べた際には、
その倍以上の時間を要することとなります。つまり以下のようになります。

朝食(8:00) ⇨ 昼食(12:00) ⇨ 夕食(19:00)
                     4h                    7h

つまりは、消化を仕切る前に次の食事を胃の中へ押し込んでいることとなります。
言い換えると、胃が消化という仕事を終える前に、次のタスクが生じてしまい
人で不足になり、消化しきれずに脂肪となる。という流れが完成されるのです。

じゃあ、16hの間を開けると何が起こるのでしょう

それが「オートファジー」です。

空腹のその先に、胃の中の細胞たちが、限りある力を消費し、人体活動を継続させようと
働き始めます。その働きがもたらすのが、皆さんの求める「痩せる」の仕組みになります。

 

食べちゃいけないなら辛いじゃないか!!!

食べてはいけないわけではありません。
16時間以外の8時間はなにを食べても良いのです。
ラーメンでも、マックでも、ケンタッキーでも好きなものを好きなように食べて良いのです。

ここでいかに自分を追い込めるかで、結果には影響しますが、ここであまり無理をしてしまうとダイエットの最大の敵である「継続」という言葉に屈してしまいます。

そのためここで無理な我慢は禁物です。絶対に。

 

半年ほど前の話ですが、私もこのダイエットを知り、実践をしてみました。
下記の記事を読んでいただけている方は、ご存知かと思いますが、私は1年前と比べ
15kg太りました。ただこのオートファジーを1ヶ月本気で実践したところ8kg痩せました。
まあ辞めた後に見事に帰ってきました。
皆さん、ただいま!(そんなこと言えないほど泣きそう)

太っちまった! - u-felの日記


なにが言いたいかというと、これはぜひやってほしい。
特に継続とか、運動といった言葉とは無縁な人ほどやってほしい。

以上、オートファジーダイエットの全貌でした。
ご購読ありがとうございました!