野球観戦!

皆様お久しぶりです。

 

先日サッカー観戦の日記を書いたかと思います。
皆様お読みいただけてますかね…

こっそりリンク貼っとこっと

スポーツ観戦で気を張らせ - u-felの日記

てな感じで、今回は「ジャイアンツ観戦」に行ってまいりました。
サッカーは小中高とやってきました。

その傍ら、見るなら野球が好きだと言っています。
その影響は、「ファミスタ」です。世代的にもちろんDSですよ!!

小学生のころに、「ファミスタ」に出会い、野球おもろいじゃん!
そこから、プロスピパワプロとある程度遊んで、いろいろな野球知識を蓄えました。

今胸を張って言える趣味のうちの1つです!!

いった試合は、「ジャイアンツVSイーグルス
なんという偶然か、たまたま取った試合が交流戦の優勝が決まるかもしれないという
これは運命でしょうか。
いいえ。必然です。

そしていざ、東京ドームへ。

 


ここでちょっくら、私の野球観戦遍歴
甲子園(高校野球)    1回
神宮球場         1回
ハマスタ(サッカーした) たくさん
エンゼルススタジアム   1回

すごいですよね?うらやましいですよね?
大谷翔平は出てなかったですけどね?


試合の結果から言うと、投手戦ということもあり「1対2」でイーグルスが勝ちました。
というより、ジャイアンツが負けました…

野投手と岸投手の投げ合いということもあり、しびれる展開。
観戦してる側としては、バシバシ点が入る試合を期待していたので、
なんだか少し残念だったり。

 

やっぱり、スポーツ観戦はなんともあの声出し応援に魅力を感じます。
自分もいつか、応援団の一員として、スポーツチームを応援したいなあと思います。