転職が決まりました!!!

・新天地が決まりました!

ここ1年間ほど、自分が今やっている仕事をしっかりと見つめなおしたとき
「これが本当に自分のやりたいことなのか・ここでこんなことをやっているのがベストなのか」
ずっと悩んできました。

そんななかで、いろいろな大人と会話していき自分の中での転職先のゴールを設定しました。

point💡

1.給料を上げること
2.今より自分がやりたいことをできるかどうか
3.勤務時間の抜本的な削減

上記の3つをポイントに据えて、自分の将来を真剣に考えました。

少し詳細を追って記述します。

1.給料を上げること
 これに関しては、現職の給料がそこまで高くなかったこともあり、
 探せば見つかるというのが本音の部分でした。
 特にやりたいこともなかった自分が、新卒時に縁あって、飛び込んだ物流業界
 この業界でレベルアップしていくことを選択しました。

2.自分がやりたいこと
 転職をしていく上で、一番重要な部分でした。
 前述したとおり物流業界内での勝負を選択したので、その中で、自分がなりたいポジションを
 考えそこから逆算をしていく中で、自分が次どういった経験を積むべきなのかを考えました。
 
「なりたい=物流網を俯瞰的に把握し、経済を回している感覚を感じたい」
 と思いました。そこの軸をぶらさずに転職活動を実施しました。

3.勤務時間の削減
 皆さんが物流にどういった印象をいただいているか。
 それは、人手不足による多忙だと思います。
 まさにその通りです。ただ物流にも多くの職があります。
 例えば、ドライバー・荷役作業者・運行管理者、さまざまです。
 その中で、自分が未来に生かせるスキルが身につけられて、他動による働きを強いられない
 職を選択しました。

正直、本当に難しい決断をしたと感じています。
なんせ、新卒で入った会社を3年も経たずに退職をするので。。。
ただ、ここでの自分の決断をしっかり正解にできるように、自責の念をしっかりもち、
成果を出していきたいと思います。