5kg減しました!!

・順調な出だし

以前の記事にて、太っまった!という記事を書きましたが、
それからというもの「ダイエットしようしよう」の日々を送っていました。
そんな僕がつい1か月前、
2023年になることをきっかけにダイエット本格始動をしました。
そんな僕の1カ月経過の記録を記したいと思います。


・具体的に行ったこと

いたって単純な思考のもと行動を行っています。
それは、「摂取した=太る。じゃあ摂取減らす+消費増やす=痩せる」
いや、そんなんわかっとるわ!みなさん思ったと思います。

いやいや、とりあえずやってみよ?
っていう感じのスタートです。

--具体的にやってること--
1.日々のカロリーの記録
2.文明の開化に頼らず階段・ちょっと遠回りで徒歩で帰宅
3.ジムに通いシンプルに運動
4.無理のないオートファジー
5.禁酒

これらです。
最初は無理のない範囲でという甘い考えでしたが、1週間・2週間と
実践していくうちにどんどん、自分の意識が改革されていることに気づきました。
カロリーの消費数を日々見るのが日課になっていました。

なにを言っても無理をしては本末転倒です。
最近はYouTubeで、オートファジーの動画をよく見ます。
あれは僕には合いませんでした。もちろん論理的で効果がすぐ見込めれますが、
人は食べない分だけ、食べ物を欲してしまうものだと思います。
そのため、僕は無理でした。アメリカでトランジットミスって焦った時よりも
無理でした!!

そんなこんなで現在の体重は「75kg代」まあなんとまあ、5kg減りました。
いったんの目標を今は「70kg」に据えてます。
あと一か月がちがちに痩せて目標達成しようと思います。

みなさん応援してください!!
ガンバルンバ!!

 

今回もご精読ありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。