スポーツ観戦で気を張らせ

・中学生ぶりにサッカー観戦へ行って参りました!!

お久しぶりのサッカー観戦

約10振りのサッカー観戦。今季絶好調の横浜fマリノスの試合を観に行ってきました。
サッカーを見るという娯楽だけでなく、最近では、スタグル・イベントとサッカー観戦という
スポットだけでなく幅広く様々な世代の方々に来てもらえるような工夫を感じました。
結果をお伝えすると「1-0」見事満開のトリパラを咲かせることができました。
そして何と言っても、今回は声出し応援適用試合ということもあり、チャント(応援歌)を
生で聴くことができ、第一声を聞いたときは、本当に涙がちょちょぎれるかと思いました。



ラーメン博物館へ                    

 

新横浜といったらラーメン博物館ですよねー。
知る人ぞ知るこの場所は、各地方のラーメンが一堂に会するラーメン好きの溜まり場。
キックオフまで時間があったので、ひとまずラーメンで腹ごしらえをしました。
私が食べたのは、熊本のラーメン。

これがまた美味しかった!チャーシューが絶品でした。

博物館の中は、昭和?時代をモチーフに作られていてレトロの空間が好きな人には
たまらない雰囲気になってるかと思います。

腹ごしらえを済ましてスタジアムへ移動します。


いざ日産スタジアム

 

歩道橋を歩いていると見えてくるこの景色に鳥肌をたたせながらワクワクを胸に
足が速くなっている自分にまたワクワクして最高の時間でした。

広場でキッチンカーが集結しているのが、いわゆるスタグルってやつです。
キックオフの5時間ほど前に向かったのですが、たくさんの人が、私が前に来た時は考えられないほどのひとでした。(記憶の限りですが…)

お昼にラーメンを食べたのにも関わらず、キッチンカーから出てくる誘惑の匂いにつられ
お腹は空き、気づいたら脳裏に「paypay!!!」の支払い後の音が響きます。
後悔はありません。お金を落としてこそのサッカー観戦。太ったっていいのさ。

 

あとはマリノスが勝つだけのモチベーションへと持って行きました。

 

そんなワクワクを胸にスタジアム内へ。

結果は、前述した通り、



こんな感じでとある週末が終わりました。
たまには、非日常的な生活を送ることも平日へのリフレッシュ効果としても絶大だなと。
何よりこの観戦という非日常を日常へステップアップしたいなと思う今日この頃です。

ご購読ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。