太っちまった!

社会人の大敵=肥満

私の思う社会人のライバルについて、記していこうと思います。

・大衝撃的事実の発覚

先日、健康診断を行いました。その前夜に事件が起きました。
おもむろに問診票を記入していたところ「65kg」の数字が眼光に飛び込んできました。
私は、間違いかな?と疑いました。
なんせ現在「80kg」何がとまでは言いません。察してください。


色々な好条件が重なりました
・初めての一人暮らし
・社会人一年目特有のストレス
・美味しいファーストフードが近所に
Uber eats

もうこうなる運命が不可避でした。。。

ただ、ただ、、薄々は気づいていたのです。
なんせお風呂に入る時に見えてしまう自分の体は、見違えるほど丸かったので!
みなさん気をつけてください。やばいですよ。

 

・初めての一人暮らし

社会人になって、初めて親元を離れ1人で暮らし始めました。
当初は、料理をすることに使命感を感じつつ、
料理をしている自分がかっこいいと思ってました。

そんなことも束の間好きなものをコンビニで買って食べるようになりました。
必殺の言い訳「時間を買っているのだ!」
ついでに「脂肪も買っていたことに驚きです。。。」

 

・社会人のストレス

新卒研修が終わり配属された先にて、上司との関係性に悩みました。
そのストレスの発散先に選ばれたのが、食べることでした。
土日は、ほとんど家でゲームをしている私なものでして、なんせやることがねえ!
食べました。いっぱい、一生懸命に食べました。

結果、「1年で15kg太りました!」

 

美味しいファーストフードが近所に

これはもう引っ越したところが悪かった!(めちゃくちゃ住みやすいです)
なんせ、マック・ケンタッキー・モス・ミスド吉野家・ラーメン
いや、ファーストフード界のディズニー?って感じなのです。

新商品が出るたびにマックへ、ケンタッキーへ、ミスド

誰が「ビッグマック」やねん!

 

Uber eats

これね。もう考えた人を終身名誉会長に任命したいくらいです。
携帯でピッとしたらご飯が来て食べれる。革命的です。

すごい日がありました。今でも覚えてます。

第一晩御飯  ドミノピザの1人用のやつ
第二晩御飯  すき家の牛丼
第三晩御飯  マック

もう、だんだん皆さん分かってきてますよね?
そうです。太りました。

 

そんなこんなで、現在ダイエット中なわけですが、
今実践中なのが、「オートファジー生活」

 

現状は、便秘を改善すべく、コーラックを定期的に飲んでいます。 たまっている不要物を外へ出して、体内から環境の整備を行っています

 

本日はここまで!

次回はちょこっとオートファジーについて書きますので、お楽しみに!

ご購読ありがとうございます。